貴女が、楽しみながら美しく磨かれる場所はどこですか?
夜20時から~1時まで働くことのできる接客業があるのをご存知ですか?
知らない人もいるかもしれないので、今回お伝えしようと思います。
場所は、東京都中央区銀座です。
このエリアの一角に、日本有数の規模を誇る歓楽街があり、この歓楽街の中に、極僅かですが名のある会員制高級クラブがあり、これらの会員制高級クラブには、経済的に成功されているジェントルマンが来店される可能性が非常に高いことで知られています。
このように経済的に成功されている御仁の方々を、お相手にたわいもない話で盛り上がるような接客をするわけですが、飲食代金は非常に高額です。
飲食代金が高額であるゆえ、採用されれば日給金額も高額となり、高額であるがゆえに、日本全国から類稀な魅力を搭載した女性達が集まってくるわけです。
そのため、どうしても採用難易度が上がるという仕組みです。
もしかすれば
貴女の人生を激変させるような職業であるかもしれません。
財前にお任せください。
情熱を感じる職業がオススメ!つまらない気持ちで仕事はするべきではない
ところで
ただ「よっこらしょ」と出勤して、仕事中は「まだ終わらないかなあ」と時間を気にし、終わったら「やあ長かったわあ」と思うようなら
たとえ接客業であろうとなかろうと、その職に就くのはお辞めになっておいた方が無難だと思います。
やはり
自らの興味は元より「楽しい」と思うのなら最高ですし、もしくは「これならやっていける」「よしっやろう」と思えるようでなければ、自分を活かしきれないのではと思います。
万一、自分を活かせていようとも、苦痛と感じる虚無の時間を過ごすべきではありません。
兎にも角にも
貴女にとって「楽しく感じること」「自分の存在が活かせられる場所」
「この仕事をしていれば、なんだか自分が燃えてくる」
などなど、人によってはさまざまでしょうけど
仕事をする上で、なんだか「実感」というか「手ごたえ」のようなものを感じることができたのなら、その仕事を選ぶことは正解だと思います。
自由に仕事を転職できる、いわば冒険できる人は、実際はあまり多くはない!?
やはり学生の頃に既に進路を決めている人も大勢いることでしょうから、安易に夜の接客業をしてはいられないとは思います。
「せっかく就職した本命の会社を簡単に辞めてなるものか」
ということでしょうか。
せっかく就職した本命の会社を簡単に辞めてしまえば、失うものは大きく感じるはずでしょうし。
周りの目を気にされる人であれば、耐えられそうにはないはずです。
「えっ、なんで水商売なの」と、言われることに。
このような人には、定められた人生があるのでしょう。
ですから
このような人には「夜の接客業」をオススメ致しません。
一方で
我が道をいく人々もいます。
「お受験」だといえば「なにそれ知らん!」
「就職活動」だといえば「なんとかなるっしょ!」
「みんな就職」だといえば「う~ん興味なし!」
というのは、ちょっと大袈裟な言い方かもしれませんが
別な言い方をすれば、自由人であり、もしかすれば大器晩成型の人です。
さらに別な言い方をすれば、周りには合わせられない人です。
このような人は、直感で行動する人が多いように思います。
あ、。。もしかすれば何も考えていない人であるとも言えそうですが。。。
それでもイザというときに自由に冒険できる、フットワークの軽さが備わっていると言えるかもしれません。
それと
学生の頃に「しっくりとくる自分の方向性との縁がなかった」という場合の人もいます。
もしくは
金銭的な問題などで、希望する分野への進学がままならなったという場合の人もおられ、そんな人の中には幼き頃に社会の厳しさと向き合い、逞しい精神を育んできた人もいました。
このような人たちは
頑丈な精神を持ち合わせていることが多く、対人の仕事で大活躍するポテンシャルを秘めていたりもします。
そんなこんなで
貴女がなぜ、このウェブサイトをお読みくださっているかはわかりませんが、どこぞのご令嬢であるなら、このウェブサイトには辿りつくことはないはずです。
なぜなら
どこぞのご令嬢であれば、検索キーワードを
「国際女性デー」「ドバイ」「サウジアラビア王子」
など検索しているはずだからです。(そんなはずはないと思いますが)笑
約2000名の女性を対象に「将来のキャリアプラン」
2019年に某大手企業で働く約2000名の女性を対象に「将来のキャリアプラン」についてアンケート調査をしたそうで、その結果は「将来のことを明確に思い描いている女性」は10%以下になったとの回答が得られとのことでした。
どのような人であっても
将来のことを考えてはいるはずでしょうが、実際は「明確なイメージ」ができていない人で溢れているというわけでしょうか。
きっと今この瞬間を精一杯過ごすだけで、気持ちがいっぱいいっぱいなのではないでしょうか。
余裕がないというか、日々やることが多すぎて、明確なイメージを思い描く「ゆとり」がないということでしょうか。
なんにせよ
一生懸命受験勉強をして、倍率の高い大企業に就職することは幸せの1つのカタチであると考える人で溢れているでしょうが、その他にもさまざまな職業はあり、他の職業の味見をしないまま、年齢を重ねてしまうのはあまりにももったいない!
とは言っても
人間は肉体が1つしかないわけですし、神から与えられた制約を受け入れるほかありません。
1つの仕事に縛り付けられてしまう状態に我慢をしている女性は多そうではありますが、そんな中で、もし貴女が1つの仕事に縛られないぞ!と思える立場であるのなら、誠に幸運かもしれません!
銀座の会員制高級クラブのことなら財前和也にお任せください。