接客業に向いている人、向いていない人

接客業って、簡単そうで実際簡単ですが、難しいときなんかは、とことん難しく感じるかもしれませんね。

どっちだよ!?
って思われるかもしれませんが、人を相手にする仕事ですから、自分の思い通りにいかないってことも多々あったりするのが接客業です。

だからこそ、日給が高い理由である要因の1つではないでしょうか。

そして、一時的に人気のあるホステスさんはたくさんいる一方で、人気を長く維持できているホステスさんはほんの一握りです。

たしかに素質もありますが「マメさが肝心だよ」というのは、よく聞く言葉です。

接客業に向いている人は、確かに美貌があれば有利です。

しかし、その美貌をチープなことに使って、台無しにしてしまう女性も実際は多いです。

貴女であれば、そんなチープなアクションとは無縁であるはずです。

くだらないことに目を向けず、仕事一筋に接客業をしている女性は、夜の接客業が向いています。

そういう人は、どんどん収入が増加します。

自信がつくというよりは、自分の世界が上昇します。

次元上昇と言えるかもしれません。

はじまった加速する脱マスク

はじまった加速する脱マスク

銀座の街を見渡してみると脱マスクが加速していることに気が付かされます。

あきらかにフルフェイスの人たちが増加していることがわかります。

いろいろ理由あって、マスクを装着しなければならない人はいるようですが、やはり、フルフェイスは本来あるべき姿であり、正常であると考えます。

顔は大切なのですね。

私たちは、相手がどんな顔をしているのかを重視して、何かを見定める判断材料にしたいと思いたがります。

何度も言いますが、顔はとても大切ですね。

テレビに出演している芸能人などが、顔を隠していたらどうでしょうか?

どんな顔をしているか気になるはずです。

たしかに、マスクはウイルスを防いでくれるのかもしれません。

信じるかどうかはともかくとして。

しかし、顔の大半を覆い隠してしまいます。

ですので、マスクは、大切なコミュニケーションを阻害するアイテムという側面があると思います。

ところで、接客業の中でも、とりわけ一般的な商品を販売する人たちが、マスクを着けていたとしても、商品価値は変わらないので、お客さんの購買意欲への影響はごく僅かになりそうです。

ところで、接客業の中でも、とりわけ一般的な商品を販売する人たちが、マスクを着けていたとしても、商品価値は変わらないので、お客さんの購買意欲への影響はごく僅かになりそうです。

しかし、ナイトワークに限らず、ご本人の人気が左右する接客業は、マスクを着けていれば、お客様に対しておもしろくない(不快な)思いを与えてしまうかもしれません。

やはり、ナイトワークで高級クラブや、高級ニュークラブなどは、わざわざ大金を使っているのに、顔が見れないとなれば、お客さんは損した気持ちになるかもしれません。

つまり、ナイトワークは顔は人気に影響を与える重要な「パーツ」の1つです。

それなのに、マスクで顔を覆ってしまうなんて、なんてもったいない。